忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

Round Song Hunter 銀弾の歌遊び

 「...cash on Musical Pachinko...すべては自己責任の名のもとに」  これは、Pachinko System.Nail125帝国軍に挑む、ラウンドソングハンターの、ミュージカルパチンコ・ライブパフォーマンスの実戦録です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 19日|comment(-)

ANA/DIGI ☆ illusion 第28話

悲しいでちゅ。]ю(ノ_・。)クスン
追記.2

シューティング後記

P.ちゃんが、娯楽センターにスロから参戦復帰してパチに戻ったのは。

素で玉を弾くのが好きだからなんです。

(目押しは初体験だったので、ドキドキ感たっぷりに楽しめました。)

パチは、銀玉を焦点に射出、ネイルジャングル間での弾道を測り修正。目標点となる始洞窟に命中させる遊技。

娯楽センターは、P.ちゃんにとってのゲームセンターなんです。(←てか、法律上…。苦笑

子供のゲーセンで一番熱くなれたのは、やっぱりシューティングでした。

でも、P.ちゃん、ANA/アナログ機器の世界が大好きなんでちゅ☆。

その延長線上にデジタル機器の世界があったんでちゅ☆。

デジタル/DIGIの活用は、パチに世界観を持たせてくれたのでちゅ☆。(←オーバー?・笑

P.ちゃん、萌えるパチ演出が大好きなんでちゅぅううう☆。

それも、せっかくパチるんでちゅから、メーカーオリジナル系が好みなんでちゅ☆。

花満開とか華恋姫伝とか、オリジナルラウンドソング付きの海とか☆。

だから、グラドル機は触るんでちゅよ。(グラドルは基本、音声の無い写真の世界の人だから。)

映画・TVドラマ・芸能・アニメ系って、わざわざパチらなくても、ねぇ。

(ただ、歌姫伝説・中森明菜はメッチャ秀作でちた☆。)

おっきく勝てるか勝てないかなんて、機種評価の対象外なんでちゅ☆。(←ギャンブ・・・苦笑

勝ちゃえぇ!。って機種には、次回がないのね、P.ちゃんには。

撃ってて楽しい機種で、おっきく勝ちたいんでちゅぅううう☆。

銀玉の動きを目で追うのが面白いんでちゅ☆。

P.ちゃんの照準器はしっかりと銀玉を追尾しているんでちゅ☆。

wave control illusion は、ダテぢゃないんでちゅよぉおおお☆。
つづき
銀玉は重い鋼球でちゅよねぇ。
二連

五連



二連

玉砕。

機種島移動。



二連

三連



ヤメ、流。

機種島移動。







三連

二連





玉砕。

撤退。

▼ SHOOTING RESULT ▼
<2/4 =15000pts>
+[ 1/140.00 today's 10:00h 1/80.25 ]+
-└ 80 -└ 27.hit ┘- 220 ┘-
-┌ 05607┼04795 ┐-
+[ 1/088.79 <+2731pts> 1/052.89 ]+
<027:00H>
△ wave control illusion △














P.ちゃんね、P.ちゃん。お遊技下手くそなの。]ю(ノ_・。)クスン
他所のブログ主みたいに、器用じゃないの。]юヾ(@ ̄□ ̄@;)!!
でもね。玉入れは、一所懸命にやったよ。
いつか花開くと思って、がんばったよ。]юヽ(・"・ )タマイレ
でも・・・。ココのは造花みたいでちゅ。
レッドデータは消えなかったの。
もぉ、随分と前から違和感があったの。
でも、P.ちゃん、初心者みたいな経験値の者だから。
結論は出さずに…、勝ってるからいいか...みたひな。
でも、当たって良いトコ取りで流しても、楽しくないのでちゅ。
言ってみれば、今日は二度もあったの。
そして、新たな違和感も...。
下手なりに、経験浅いなりに、残念な報告でちゅ。
2号店さん。チミ、クビ!。]ю(ノ_・。)クスン...面白くないもん!。



追記.1
P.ちゃんのデジパチキャリアは4年弱。
それでも、どのお店に行っても、動きの変なお客さんが見られるようになったのは、せいぜい、ココ一・二年の事だと思う。
それも、去年からは、メッチャ増えてね?。
何故今更そんな事を書くのかというと。
昨日のお店での実戦を振り返ると、ね。
悲しいかな、なるほど。と、思えるのね。
娯楽センターが単に、その日の勝ち負けを決めるだけのプチ・ギャンブル場なら、それも有りかな…。
そして、P.ちゃんがそれを受け入れられるならば、他子には負けません。(ヲイ;
ただし、親には絶対勝てませんけど。
この時点で、パチンコになっていませんが。(苦笑
ネット上、よく見かけるパチブログに「一喜一憂しない。」と、ありますけど。
一喜一憂できるから面白いのよ、娯楽って。
そして、その一喜一憂は、偶然の産物からしか生まれません。
偶然の産物である展開であってこそ、P.ちゃんみたひな素人でも。
その日だけの勝負ならパチプロに勝てるかもぉ。とか思えて楽しめるの。
おーさま様がブログ上で、冗談に「仕込み」と書かれていましたけど。
気が付かない客だからこそ、それにも一喜できるのかもしれませんが。
端からスタッフに「それ仕込です。」とか言われたとしたら・・・、本当に喜べますか?。
その日は、「ラッキー」とか思えるかもしれませんけど。
負けた日は、当然。色んな疑念で、お腹いっぱいになることでしょう。
P.ちゃんは、昨日負けました。でも、逆恨みでこんな文打ってる分けではありませんよ。
昨日の実戦は、負けに行った(突っ込んだ)んですから。
何度も念押しして済みませんけど、P.ちゃんはド素人ですから。
経験して、刻みつけて、自身の娯楽を守るしかありませんから。
そのための、前半STの部、玉砕。]юヽ(-_-;)_…まさか
後半確変の部、玉砕。]ю★メラメラ★((((T-T*))))フフフ
本来、P.ちゃんが玉砕するときは、いっぱい嵌って逝くんですよ。
嵌れたのは貸玉のときだけだったなぁ。(苦笑



2号店'10戦績(カウンター準拠)
4130/3588
1/102.5(1/67.7)
+¥7,800
No problem.
mission complete.
freeze・・・
PR

コメント

【無題】
(◎◇◎)ピーカープリンコさん、こんばんは・・・。
私は分かっておりますので・・・。
優しいピーカープリンコさんを苦しめる様な
店舗には行く必要がないと思います。

(◎◇◎)ついつも応援凸凸!!
別店舗での新しいご稼働、期待しております。
ピーカープリンコさん、何かあったらいつでも
ご連絡をくださいね。
それでは失礼致します。m(__)m

(2aa07d1e0e) 2010年01月24日22:58 by おーさまです。 [edit]
おーさまぁ・・・、疲れたよぉうぅぅぅ...。
おーさまみたひな絶対釘見が、できないP.ちゃん。
ストロークだけが武器のP.ちゃんの勘違いとか、妄想ぢゃないとしたら・・・。
て、ゆーか。良くも悪くも可能だとしたら。
確率崩壊以前に、パチンコ崩壊でちゅ...。]ю(ノ_・。)クスン
2010年01月25日|ピーカープリンコ(管理人)
【無題】
ピーカープリンコさんこんばんは。


負けると悲しいですよね・・・。

「造花」わかりますよ。

こちらもそういうお店多いので。。

今度は生きたお花咲いてるお店で大輪、咲かせてくださいね!

応援凸凸

失礼しましたzzz
(5610bf553b) 2010年01月25日00:56 by 桜板 [edit]
おはこんばんちは、でちゅう☆。桜板しゃん。

>負けると悲しいですよね・・・。

んにゃ。(笑・謝)P.ちゃん、変態さんぢゃないけど。計画的に負けてるの。


>「造花」わかりますよ。

ホントに在るのかなぁ、物理的造花…。(???


>こちらもそういうお店多いので。。

たまんないでちゅよね、ちょれって…。
桜板しゃん、どやって生きてんでちゅか?。


>今度は生きたお花咲いてるお店で大輪、咲かせてくださいね!

素人には見分けつかないのでちゅぅううう...。玉だけ見ときたいのでちゅ☆。


>応援凸凸

ありがとうでちゅ☆。
死活問題とかぢゃないP.ちゃんだから、立ち直り...てか。
どんな仕組みなんだろう?と、興味津々なんでちゅぅう☆。(苦笑
2010年01月26日|ピーカープリンコ(管理人)
【無題】
ピーカーさん、こんにちわ(ノ゚Д゚)
ダメダメパチンカーのマネキネコは
負けてもリーチ演出などで、
今日もパチンコ楽しかったねと
いつも思っていたいです。
納得のいく遊戯ができないと
やるせない感じがしますよね。
パチンカーを苦しめるホールは
しばらく放置プレイした方が良いと思います。
大勢でしないと変わらないかもしれませんが。

パチンコシステム帝国に負けないで。
応援ポチ×2です!
(554ec2b630) 2010年01月25日03:20 by マネキネコ URL [edit]
>ピーカーさん、こんにちわ(ノ゚Д゚)

おはこんばんちは、でちゅ☆。o(^0^o)


>負けてもリーチ演出などで、
>今日もパチンコ楽しかったねと
>いつも思っていたいです。

P.ちゃんもでちゅ☆。問題は、負け方かなぁ・・・。勝つより難しいでちゅよ、その展開もぉ。(笑


>納得のいく遊戯ができないと
>やるせない感じがしますよね。

そうでちゅ!。そこでちゅッ!!。
迷いなく、撃ちたいのでちゅぅううう☆。


>しばらく放置プレイした方が良いと思います。

そう決めたのでちゅ☆。(*^o^*)ゞ

いつか、急襲してやるのでちゅ。
応援ありがとうでちゅぅううう☆。
2010年01月26日|ピーカープリンコ(管理人)
【無題】
(◎◇◎)ついつも応援凸凸!!
ずっとピーカープリンコさんのご稼働を拝見しておりますよ。

^^あ・・・ブログ仲間さんからの伝言をお伝えさせてください。
「ピーカープリンコさん、稼働頑張ってください。コメント入れたのですけど、投稿ボタンを押したらERRORが出てしまった・・・」との事でありました。

^^ ピーカープリンコさん、また新しいお店で楽しいパチンコ打ってくださいね。
心から・・・そう願っております。
それでは失礼致します。m(__)m



(2aa07d1e0e) 2010年01月26日06:28 by おーさまです。 [edit]
ご心配ありがとうでちゅぅううう☆。
P.ちゃん感激ッ!でちゅ☆。
大丈夫でちゅ。
きっと、P.ちゃんの幻覚でちゅ☆。
大丈夫でちゅ☆。放置プレイ確定でちゅから☆。
早く遊べるお店が出てきてくれるといいでちゅねぇ☆。
・・・・・・?。

>(◎◇◎)ついつも応援凸凸!!

あれ?、どーしてココに居るんでちゅか?。
P.ちゃん、upしなきゃで忙しいんでちゅからね☆。
さっさと撃ちに逝くでちゅ☆。
2010年01月26日|ピーカープリンコ(管理人)
【皆様へ】
おはこんばんちは、でちゅ☆。

追記とコメントが遅れちゃった。ごめんなさいでちゅ☆。

一時的とは言え、誰かさんの真似して、PCデスク下に転がって昨夜過ごしたP.ちゃんでちた。

危うく風邪ひくとこでした。(反省
(99bcf6175e) 2010年01月26日15:01 by ピーカープリンコ URL [edit]
【無題】
ピーカーさん、こんにちわ(。・∀・。)
>悲しいでちゅ。]ю(ノ_・。)クスン
から戻ってきてくれるのか心配でした。
パチンコへの疑惑が生まれると、
楽しさが失われてしまいますよね。
でも、ピーカーさんには応援してくれる
仲間がいっぱいいるのですから、
また次回楽しくパチンコ打って下さいね。
P.ちゃんいなくなったら、マネキネコ
さびしいですからぁぁ。
(554ec2b630) 2010年01月27日03:25 by マネキネコ URL [edit]
おはこんばんちは、でちゅ☆。
P.ちゃんきっと、蜃気楼を見ていたのでちゅ☆。

>P.ちゃんいなくなったら、マネキネコ
>さびしいですからぁぁ。

ありがとうでちゅぅううう☆。
大丈夫でちゅ☆。
魔人プラマイゼロは、ちゃんと捕捉したままでちゅから。
負けないのでちゅぅううう・・・、違った。
負けたくないのでちゅぅううう☆。
2010年01月27日|ピーカープリンコ(管理人)

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑