忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

Round Song Hunter 銀弾の歌遊び

 「...cash on Musical Pachinko...すべては自己責任の名のもとに」  これは、Pachinko System.Nail125帝国軍に挑む、ラウンドソングハンターの、ミュージカルパチンコ・ライブパフォーマンスの実戦録です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 20日|comment(-)

マイコン環境の行方(初音ミク)

デジタルパチンコも、力有るところは、メーカーオリジナル版が。

その画面を彩っていくことに......なっていくのか?。





ドラマやアニメの思い出画面に見惚れるタイプでは無い、P.にとって

実は、そのほうが楽しみなんです。




んで。

いままで、古いPCで繋いでいたP.が触れなかった、視覚系。

つか、P.は聴覚系なんですけど...。




デジタルパチンコでは、ありませんが。

参考までに。







マイコンの明日は、どこまで・・・。


VOCALOID2   初音ミク


曲、歌、創作した人もカッコよけりゃ、動画作った人もカッコいいなぁ。
レベルの高い作品等は、少なくとも素人じゃぁないよね。
それでも、ユーザーが作ってるんだから、凄いんだけど。
歌にしても、動画にしても...。
初音ミクへの思い入れたっぷりの作品が、ポイント高いってのは楽しんでるってことですね。
 
ボーカロイド2 を。



三音叉がキラリン☆の絵が入ってる↑↓の みくみくにしてあげる は、王道でしょ?。(笑)

(個人的には、作品名 " melody...3D PV " が、歌・演出ともに好きです♪。)

(あと、歌詞がお気に入りの一曲が有るのですが・・・、曲名忘れて...どこにあるの~?。)



つづき


同じPVだけど…。
高画質・高音質な初音ミク。







素を作った人たちは、この先に↓。
CRYPTON VOCALOID2 初音ミク




VOCALOID とは?。




















やっぱり、紹介しちゃお。

ピーカープリンコ の 一押し♪。

【初音ミク】melody...3D PV ver1.50 -melody.exe- 【STEREO(320k.mp3)】
(SFミュージカル映画のラストシーン...みたひな♪。 ※音楽を聴けるスピーカーで、ね♪。)



どこかのほのかと違って?、ちゃんと目覚めてくれます。(…パチブログですから、一応。 ; )

PR

コメント

【無題】
どっちかっていうと視覚系だぁ・・
σ(・・?)

ポチッと(。・_・。)ノ凸応援!!
(511743caac) 2008年05月05日02:02 by 有実 URL [edit]
【有実 様】
P.も選好みをする、という点では、視覚系です。^-^;

絵柄が嫌いだから、撃ちたくないッ!。とかで、新台空いてても、軽くスルーします。(駄目じゃん...)

三洋もねぇ。せっかくオリジナルキャラのマリンがいるんだから、ノリノリの歌を歌わせてくれればいいのに。(あの声優さん、音痴ってことは...。)

応援Thanksです。
(990c1d12f0) 2008年05月05日15:03 by ピーカープリンコ [edit]
【無題】
初音ミクって、名前はネットでよくみますが、
歌手なんですか?
おっさんにはよくわからないんですがw

ぱちんこは、オリジナルでもタイアップでも
拘りませんが、自分が知ってるドラマやキャラ
だと、一度打ってみようかとなりますね
冬ソナもそうでしたから。
(984d7d8a7a) 2008年05月05日22:05 by おっさん [edit]
【おっさん 様】
 初音ミクってのは、仮想の歌手(コンピュータ・プログラム)です。
 ある人の声をサンプリングして、データ化し。それを元に加工を施して、あたかも生身の人間が歌っているかの様に仕上げていく、シンセサイザー・プログラム。
 キャラクターのミクの絵も、パッケージデザイン上の絵で。やっぱり好きな人たちが、思い思いに創り上げていってるようです。
 声加工の得意な人。作詞の得意な人。作曲の得意な人。絵の得意な人。立体化の得意な人。CGアニメの得意な人。演出の得意な人。とかとかとかとか、自然に、つか、勝手に、つか、みんな思いは一つってことで、同志が作品を創り上げていくみたひ...な感じです。しかも、無償ですから、これまた凄い。

 P.もね。タイアップでも構わないんだけど。例えば、ウルトラマン。ゼットンに負けるのは原作通りで仕方なしと、思えるけれど。他の怪獣に負けたりするのは、絶対に許せないタイプだから。現行機での、ドラマタイアップ機を触る気は、まったく無いです。(笑)
(5496bd7781) 2008年05月05日22:32 by ピーカープリンコ [edit]
【おっさん 様へ(追伸)】
 うる星やつら。甘デジ版もありましたよね。でも、原作(&アニメ版)のファンだったP.は、ちょっと触ってがっかりしました。面白く無さ過ぎ!!。原作がアニメ化されてどんどん進化していった面白さとは対照的に、パチンコは駄作だった気が・・・。メーカーもちった考えろよなぁ...と。
 その点、グラドルの名前すらよく知らないP.にとって、グラドルタイアップ機は、ある意味新鮮でしたね。写真集なんて、見たことすらありませんでしたから。(笑)
 メーカーも他所の知名度利用(安上がりなんでしょうね)なんて考えずに、オリジナルでパチンコドラマ作ってけば、いいのにぃ。と思う、P.でした。
(5496bd7781) 2008年05月05日22:53 by ピーカープリンコ [edit]
【無題】
(◎◇◎)ピーカープリンコさん、こんばんは。
 おや・・・30分ぐらい前と何か変わって
 おりますね。^^ コソーと応援に来ました。

^^PV、楽しませて頂きますね。
  それでは失礼いたします。 m(^^)m

(56ac82676c) 2008年05月05日23:27 by おーさまです。 [edit]
【おーさま 様】
いよいよ、ココロ背景に突入です。戦闘準備完了。

あせらず、P.は。当面、+10000rev.に向かいます。戦闘モードは二種。使い分けが上手くいきますように。

(5496bd7781) 2008年05月06日00:16 by ピーカープリンコ [edit]
【無題】
初音ミクってのは、実在しない人物なんですね
理解できてすっきりしましたありがとう。

でも、こういうのを考える人は凄いなあと思いますね。
(984d7d8a7a) 2008年05月06日09:42 by おっさん [edit]
【おっさん 様】
 初音ミクの発声の素は、藤田 咲さんという声優さんからのデータです。(私は知りませんが...)
いずれにしても、機器に歌わせている機械音声なので、普通なら歌声と伴奏だけで済んでいるところなんですけど。ファン?...クリエイター魂に火を点けちゃったんでしょうね。ミクちゃんが。「みっくみくにしてやんよ~♪」昔のP.なら、逝ってますか...ね。^-^;
 現在のP.?。私のキャラクターボイスNo.1は、韓国語発声のSONAちゃんですから♪。
(990c1d146a) 2008年05月06日10:33 by ピーカープリンコ [edit]

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑