忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

Round Song Hunter 銀弾の歌遊び

 「...cash on Musical Pachinko...すべては自己責任の名のもとに」  これは、Pachinko System.Nail125帝国軍に挑む、ラウンドソングハンターの、ミュージカルパチンコ・ライブパフォーマンスの実戦録です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 19日|comment(-)

戦遊記[200s43〆MON★003]

土曜日に実家に寄ってみた時の話。

「今のNHK大河ドラマの篤姫は、つまらん。」

その理由は。

篤姫は、何処の人間なんだ?。と、言う話。

「江戸時代の、鹿児島の人間が方言を話さないはずは無いッ!。」

たしかに、NHKの製作スタッフも頭の固いバカばっかりなんでしょうね、きっと。
(マルチな地デジを推進しているからには、副音声ででも方言版が入っているんでしょうか?)


で、なんと、見つけてしまった。

初音ミクの「みくみくにしてあげる♪ ~鹿児島弁バージョン~ 」

地元の人間としては、ウケました。(笑)

では、どうぞ~♪。

初音ミクに「みくみくにしてあげる♪」を鹿児島弁で歌ってもらいました
              ↑ クリック♪



ちなみに、仙台弁の作品は、字幕スーパー無しです。純粋に、何言ってるか分っかんな~い♪を楽しめます。

 


分かったか、コラ NHK。

ラジオリスナー専門のP.が、カラー受信料払ってるんやで。昔、NHKの集金人が言いおったわ。
「そこに、TVがあるから。」

飾りなんだけどね、それ・・・。









つづき

<combat recorder>
[ Round Song Hunter.桜Ⅱ ]
-------------------------------
<タルるート>
Operations:dog fight⇔hit & away
area:25-28-30-33-35-37-40-42
REV.熱源反応:-8~11/c.
作戦展開時間:-169Lrev.
元気弾発射数:-----発.
感激弾発射数:-----発.
潜榴弾発射数:--750発.
炸裂弾総戦果/--372pt.
 ★R2L:--.☆R2H:--.
 ★RmL:-2.☆RmH:--.
  ★RxL:--.☆RxH:--.1/84(1/84).
<戦闘概況≒6375pt/43558rev.>
-------------------------------
陣中見舞いの方は、こちらへ→にほんブログ村ランキング


 



今日も、パチって来ました。

小一時間で、撤退。

だって、回せないんだもん。

続きはまた今度ね。

行き先は、変えるだろうけど、ね。

 

PR

コメント

【無題】
そっか Pたんもふぅたんも
背中にネギばついちょったとやねぇ・・・(´ ii `*)ゞ
  
みっくみく 最高♪
何回も聞いちゃったぁ~(≧▽≦)
かぁいいよぉ~☆ もう好き好き!
 [ 凸 ]o(・"・。)β。.:*・゚☆
  
(2ac1f47c4a) 2008年05月19日23:11 by 風花 URL [edit]
【無題】
p.ちゃん鹿児島なの?私、篤姫好きよ!篤姫で、鹿児島弁バリバリにやられると、他県の人には何言ってるかわかんないからしょうがないよ(笑)

もう笑っちゃったよ。
≪みっくみっくにしてやっどぉ≫でぜぇかわいいがよぉ!

今でも鹿児島の友人から電話が入ると、あら不思議!私も鹿児島弁しゃべってるがよぉ~。

少しだけ住んでたことあるんだ。最初は言葉が聞き取れなくって苦労しました(笑)
(511743be46) 2008年05月19日23:40 by 有実 URL [edit]
【無題】
初音みく、初めて聞いてみました、可愛い声ですね
これって人間の声じゃなくって
コンピューターが作ってる声なんですよね?
凄いモンですね。
(984d7d8a7a) 2008年05月20日00:25 by おっさん [edit]
【無題】
こんにちわ凸

篤姫、私は結構好きですよお♪
でも、確かに方言が、、、
地元の人が聞いたら
は??って感じになるんでしょうね^_^;

(56126151e0) 2008年05月20日12:23 by 海野マリヲ [edit]
【風花様 有実様 おっさん様 マリヲ様】
ふぅちゃん。
 あのねぇ、P.は、鍋まで持参でホールに逝ってます。もぅね。ぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇーッたいにッッッ、リベンジしたる。

有実殿。
 拙者は、プロフェッショナルな作品を望んでいるのです。天下のNHKが、あの程度では、ちゃんちゃら可笑しくって。字幕バリバリで、全国の方言交えてやって欲しかっただけ。

おっさん、こんばんちわ。
 素の基礎データは、声優さんの声ですけどね。凄すぎてね。初音ミクは、少なくとも、ミクユーザーの中では、生きて居ますよ、きっと。

マリヲ様。
 アヒルンルンは、可愛い篤姫ですけどね。この間、実家で初めて、篤姫をちょい観したんだけど。「アヒルンルンの役柄は、誰役?」とか、家族に聞いてしまっいまひた。(恥)
(990c1d1380) 2008年05月20日21:38 by ピーカープリンコ [edit]

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑